野球

綾部翔にDeNAが無期限謹慎処分を発表!相手の名前や顔写真について

DeNAベイスターズの綾部翔投手がインターネットを介して知り合った女子高生と肉体的な関係を持ったことを理由に、無期限の謹慎処分を受けたことが話題となっています。


女子高生との肉体関係ということであれば、俳優の小出恵介さんが記憶に新しいところではあります。

小出恵介さんの場合は、相手の女性による「ハニートラップ」だったという情報が出回っていましたが、今回の綾部投手の件はどのような経緯だったのでしょうか?

この記事では、綾部投手がインターネットで知り合い、肉体的な関係を持ったとされる女子高生の名前や顔写真についてまとめていきます。

綾部翔投手が関係を持った女性とは?

まず、この写真は、小出恵介さんが「ハニートラップ」を仕掛けられたとされる「江原穂紀(ほのり)」のものになります。

17歳当時に小出恵介さんと飲酒や淫行に及んだとされる江原穂紀ですが、これだけ整形を施し、メイクを決めていたら、ついついとなってしまうのが男心でしょう。

綾部投手と肉体的な関係を持ったとされる女性の名前や顔写真などについてはまだはっきりしていませんが、小出恵介さんの時と同じように明らかになっていくと思われます。

はっきりとした情報が入り次第、こちらの記事を更新させていただきます。

綾部投手の今後について

小出恵介さんの場合は、江原穂紀との飲酒や淫行が報じられた場所が大阪だったことから、大阪府警により大阪府青少年保護条例違反の疑いで書類送検が行われました。

ただし、逮捕などの身柄拘束は行われませんでした。

綾部投手に関しても、恐らく書類送検は避けられないでしょう。

そしてそこからは「様々な事情を考慮した」不起訴処分になるものと思われます。

そこからはDeNAベイスターズが球団としてどのような裁定をくだすかに、綾部投手の復帰がかかってくることになるはずです。

小出恵介さんの場合は次のような流れになっていました。

  • 2017年6月 フライデーで未成年との飲酒と淫行が報じられる
  • 2017年6月 相手の女性(江原穂紀)と示談成立
  • 2017年9月 大阪府青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検
  • 2017年12月 大阪地検により不起訴処分

小出恵介さんの事例を参考にすると、今後半年は復帰するのが難しそうです。

まとめ

いかがでしたか?

綾部投手が女子高生と関係を持ったのが約2年前とのことなので、このように情報が出てきた理由は「ハニートラップ」のような可能性も否定することができません。

もちろん、条例は条例で守られなければならないのですが、当時20歳の綾部投手と女子高生との間での関係であれば、それほど問題視する必要もないのでは?と思ってしまいます。

半年〜1年程度の謹慎を経て、またファンの前にそのユニフォーム姿を見せて欲しいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。