エンタメ

小嶺ルートで浮上した大物お笑い芸人はあの男!親友のアラフォー美女は?

元KAT-TUNの田口淳之介被告とその内縁の妻で元女優の小嶺麗奈被告が大麻取締法違反で逮捕されてから、早くも1ヶ月が経とうとしています。

2人は7日に釈放をされ、田口被告の土下座姿が話題にもなりましたが、関東信越厚生局麻薬取締部(通称・マトリ)は早くも次のターゲットを絞り込んでいると噂されています。

マトリが狙うのは、小嶺のコネクションに引っかかった大物のようだ。芸能関係者が語る。

「実は…小嶺にはある美人の親友がいたといいます。その女性は、芸能界では有名なアラフォー美女で、数多くのジャニーズタレントとも交友があったことで知られているんですよ」

 ところが、その親友の女性は「誰もが知る人気者で、現在もバラエティー番組などで活躍する超大物お笑いタレントと以前、男女の関係だったというのです」(同関係者)。

 このため“小嶺ルート”からこの親友の女性、交際相手だった大物タレントらの名前が、すでに捜査当局に伝わっているようだ。

「小嶺本人は『自宅にあった大麻はすべて自分のもの』と供述し、田口をかばう姿勢を見せていました。そんな彼女だけに、他のクスリ中毒の芸能人の名前を、取り調べで簡単にしゃべるとは思いませんが…。それでもマトリもその道のプロですからね。予想以上の収穫があったそうです」と捜査関係者は明かす。

 さらに「小嶺からいろいろな話を聞いていた田口も、マトリの取り調べに知っていることは素直にしゃべってしまったとか」(同)。

 それだけに“小嶺ルート”で浮かび上がった大物タレントをいま、マトリががっちりとマーク、行動確認しているとしたら、いつ「逮捕!」のニュースが流れてもおかしくはないが…。

「実際に小嶺と、その元カレであるサパークラブのオーナー、そしてこの大物お笑いタレント、その彼女だった小嶺の親友女性は、よく4人で会っていたようです。ある時なんか、この4人が挙動不審で言動不明瞭な様子で、都内カフェで密会している場面が目撃されたこともあった」(飲食店関係者)

 こうした話が漏れ伝わってくるということは、捜査が進展している証拠に他ならない。

(東スポWebより抜粋)

この記事では、東スポWebで触れられた逮捕間近が噂されている「大物お笑い芸人」と、その大物お笑い芸人の元彼女でもあり、小嶺麗奈被告の親友でもあった「アラフォー美人女優」についてまとめていきます。

小嶺麗奈の元カレについて

まず始めに、小嶺麗奈被告の元カレについて調べてみました。

すると出てくるのは、元俳優の足立直久さん(旧芸名:安達直人、本名:保田直人)の名前です。


ネット上では、小向美奈子さんや清原和博さんとの交流なども噂されている人物です。

小嶺麗奈被告は足立直久さんとの関係によって人生を狂わせてしまったというのが大方の見方になっているようです。

小嶺麗奈の親友 アラフォー美女について

次に小嶺麗奈被告の親友でもあるというアラフォー美女について調べていきます。

すると出てきたのは次の大物女優の名前になります。

  • 菅野美穂さん(41)
  •  片瀬那奈さん(37)
  • 吉野公佳さん(43)

3人とも「アラフォー美女」という点ではぴったりですが、果たしてこの中に小嶺麗奈被告の親友と言われる女性はいるのでしょうか?

一人ずつみていくことにします。

菅野美穂さん

現在41歳の菅野美穂さんは、TVドラマ『イグアナの娘』で小嶺麗奈被告と共演をしています。

TVドラマ『イグアナの娘』は1996年の作品なので、それ以来の関係であれば20年以上の交友関係があることになり、親友と呼ぶに相応しいの関係なのではないかと思われます。


出典:https://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/979015966.jpg

また、菅野美穂さんはかつてSMAPの稲垣吾郎さんと長い間の恋愛関係にあったとも言われており、ジャニーズタレントとの交友という点でも記事の条件を満たしています。

ただし、現在は堺雅人さんと結婚をされ、薬物との関連を感じさせるところなどは全くありません。

片瀬那奈さん

片瀬那奈さんは現在37歳ですから、ぎりぎりアラフォーということになります。

3月30日の『覚醒ナックルズ』に薬物疑惑が噂された女性タレントのシルエットが片瀬那奈さんのものと一致すると話題にもなっていたことから、ここでも名前が取り沙汰されている感じでしょう。

片瀬那奈さんといえば、情報番組『シューイチ」での共演した、KAT-TUNの中丸雄一さんとの熱愛が報じられています。

ジャニーズとの交友関係という点では条件を満たしていますが、果たしてどうなのでしょうか?

薬物や闇の交友関係にハマっていく感じには見えないんですけどね。

吉野公佳さん

吉野公佳さんは現在43歳でアラフォーの条件は十分に満たしています。

吉野公佳さんと菅野美穂さんが、映画『エコエコアザラク』での共演をきっかけに交友関係にあったとすれば、そこから小嶺麗奈被告と繋がった可能性は十分に考えられます。

吉野公佳さんといえば、嵐の大野智さんとの熱愛がスクープされたことも・・

そしてその大野智さんには大麻疑惑が・・

嵐の突然の活動休止が大野智さんの「薬物依存」を理由にという噂も多く見られたりもしました。

このように見ていくと、小嶺麗奈被告との繋がりが深かった吉野公佳さんが今回の記事に最も該当するように思えてきます。

小嶺麗奈と繋がる 大物お笑い芸人について

東スポの記事で取り沙汰されている大物お笑い芸人とは一体誰なのでしょうか?

仮に小嶺麗奈被告の親友「アラフォー美女」が吉野公佳さんだったとすると、その元カレでもあった名倉潤さんの名前が浮上してきます。

名倉潤さんといえば、温和なキャラクターで知られている一方、裏の顔についての噂が絶えない時期もありました。

名倉は普段から兄貴が暴力団だということを吹聴してかなり好き勝手やっていたという。

2000年には某局の社員とカラオケボックスで女性にレイプまがいの行為をしたとして女性に告発された。

名倉は書類送検になっている。

それでも名倉は何もなかったように芸能活動をおくっている。

それはナベプロがなんとか裏に手を回したからだといわれている。

(引用:暴力団組長の兄が殺人で捕まったネプチューン名倉潤のご乱行ぶり エンセン)

 

現在は渡辺満里奈さんとお似合いの夫婦像を見せていますが、もしかしてこれは名倉潤さんの隠れ蓑なのでしょうか?

まとめ

いかがでしたか?

まだ噂の域を出ていない情報ではありますが、芸能界には私たちが思う以上の闇がありそうですね。

また新しい情報が入り次第、こちらを更新させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。