事件

札幌刑務所から出所した人物が無差別殺人予告!名前や顔写真が公開か?

13日に札幌刑務所を出所した人物が、無差別殺人予告をしたとして話題になっています。

無差別殺人予告の理由は「刑務所に戻りたい」というもので、なぜこのような人物を出所させてしまったのか理解に苦しみます。

そして無差別殺人予告をした人物が札幌市東区苗穂イオン付近にいるとして、札幌県警と東警察署が厳戒な警戒を行っています。

この記事では、札幌警察署を出所したものの、「刑務所に戻りたい」という身勝手な理由で無差別殺人予告をしたとされる人物の名前や顔写真などの情報についてまとめていきます。

無差別殺人予告を行った人物について

まず、この情報が本当のものなのか?デマではないのか?ということが気になります。

近隣に住む方などのTwitterをみる限り、「無差別殺人予告」に対する確証までは得られないものの、警察が厳戒体制で警戒している様子を伺い知ることができます。

警察がここまでの対応をするということは、何かしら信憑性のある情報を入手している可能性が高いと考えるべきでしょう。

なぜ、このような危険人物を出所させてしまったのか?という議論はさておき、この危険人物に近づかないことが重要だと思います。

そのためにもこの危険人物に関する情報をまとめていきます。

無差別殺人予告を行った人物の名前について

札幌刑務所を出所し、無差別殺人予告を行ったとされる人物の名前についてはまだハッキリとした情報は出回っていないようです。

個人情報の保護などにうるさくなった昨今ではありますが、このような危険人物の情報は速やかに公開して欲しいですね。

無差別殺人予告を行った人物の顔写真について

顔写真も名前と同様にハッキリとしたものは出回っていませんが、こちらのTwitterにその人物を写した映像があります。

金髪の大柄な男性が多くの私服警官に囲まれている状況が分かると思います。

ハーフだという情報もあります。

少し見えづらいかもしれませんが、Twitterの映像をスクショしたものになります。

まとめ

いかがでしたか?

どのような経緯でこの人物が無差別殺人予告を行ったのか?警察がその情報を入手したのか?などまだまだ分からないことが多い現状ではありますが、何かしらの前科を持った人物であることは間違いありません。

最近になりおかしな事件が増えている気もしますので、近隣に住んでいる方は特にお気をつけください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。