エンタメ

【あい】DEEPの美女ファイターの経歴や戦績!RIZINで川村虹花をKO

6月9日(日)に新宿FACEで開催される「Skyticket presents DEEP JEWELS 24」の前日計量が東京都内で行われ、大会に出場が決定している18選手が計量をパスしています。

この大会にはDEEP JEWELSに初参戦となるエロツヨ・中井りん選手や、現役アイドル・川村虹花選手などが参戦することで話題となっており、計量会場には多くの報道陣が集まりました。

そして、それぞれ個性的で、まるで宝石のように輝く出場選手のなかで、ひときわ目を引く美しさの選手がいました。

その選手の名前は【あい】といい、昨年末に行われた「RIZIN 平成最後のやれんのか!」では、仮面女子の川村虹花選手に見事TKO勝ちを納めています。

この記事では。その美しさと強さで女子格闘界を盛り上げる、【あい】選手について、その経歴や戦績などについてまとめていきます。

【あい】選手の経歴について

【あい】選手はもともとはレスリングをルーツとした選手です。

出身高校はスポーツ強豪校として知られる埼玉栄高校で、レスリングでインカレの出場経験もある、れっきとした格闘家なのです。

高校卒業後は東洋大学に進学し、そこでもレスリングを本格的に続けていきます。

そして、2009年には「全日本学生レスリング選手権大会」の51kg級で優勝を果たすなど、その格闘センスをいかんなく発揮しています。

学生時代からプロになるまでの経歴に触れたツイッターがありましたので、こちらに貼り付けておきます。

なんと、競艇選手の養成学校を卒業し、プロの修斗選手でもあるというから驚きです。

現在は「KRAZY BEE」に所属しプロの格闘家としてキャリアを積んでいますが、KRAZY BEEといえば、あの故・山本KID選手が主宰していたジムになります。

つまり、【あい】選手は山本KID選手の愛弟子ということになる訳です。

ツイッター上には、山本KID選手最後の弟子として語られており、KRAZY BEEとしても【あい】選手を一流のファイターに育てあげたいのだと思います。

【あい】選手の戦績について

プロとして活躍を始めたばかりの【あい】選手ですが、その戦績はとても立派なものとなっています。

  • 格闘代理戦争3rdシーズン vs上野みずき 一本勝ち
  • 格闘代理戦争3rdシーズン vs古瀬美月 TKO負け
  • RIZIN vs川村虹花 TKO勝ち
  • DEEP JEWELS vs國保小枝 TKO勝ち

これだけの大舞台で4戦して3勝という見事な成績を残しているのです。

こちらの動画は最新の試合のものになりますが、相手に突き入る隙を与えず、圧倒的な試合運びをみせています。

これから女子格闘界を背負っていくことは間違いないでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

明日行われる試合も本当に楽しみです。

試合結果が分かり次第、こちらを更新させて頂きます!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

追記:6月9日(日)に行われた、「DEEP JEWEWLS 24」の結果ですが、見事に【あい】選手が勝利を納めましたね!

これからの活躍がますます楽しみな選手です。