エンタメ

生理痛に効果のある画像が話題!タカトシ・トシで痛みが治る理由

男性である私には生涯理解できない、女性特有の苦しみである生理痛。

ユニチャームが調査したところによれば、生理の時に体の痛みを感じる女性は88%にも上るそうです。

生理痛は、腹部、腰、頭、肩など体の様々な場所に現れるのですから、女性としたら溜まったものではないはず。

「生理痛がなくなれば良いのに」というのは多くの女性の共通の願いなのではないでしょうか?

そんな多くの女性を苦しめる生理痛が楽になる方法として、ある画像を見ることが効果があると話題になっています。

それがお笑い芸人・タカアンドトシのトシさんの画像だというから驚きです。

この記事では、タカアンドトシのトシさんの画像で生理痛が治る理由と、トシさんの画像によって生理痛が治った女性たちの声についてまとめていきます。

タカアンドトシ・トシさんの画像で生理痛が治る理由

生理痛が酷すぎて寝込んでしまうような状態は「機能性月経困難症」と呼ばれています。

原因は、経血を押し出すときの子宮の収縮、ホルモンバランスの崩れによる骨盤内のうっ血、全身の血行の悪化やストレスなどが考えられます。

対策としてロキソニンなどの痛み止めの薬を服用する方は多いことだと思います。

症状が酷い場合には「低用量ピル」を服用し、痛みを緩和させるという人もいることでしょう。

このような薬品を利用して痛みを和らげる方法は、どちらかと言えば「対処療法」と呼ばれる類のものであり、痛みを感じるたびに薬に頼らなければならなくなってしまいます。

それでは、それとは別に「根治療法」として生理痛にアプローチするとしたら、どのような方法が考えられるでしょうか?

一般的には次のような方法が効果があるとされています。

  • 入浴で体を温め、血のめぐりをスムーズにする
  • アロマやヨガでリラックスをする
  • 生理痛に効果的なツボを刺激する
  • 体操をして下半身の血行をよくする
  • 豆乳を飲んでエストロゲン不足を解消する

そしてこのような「根治療法」と同じような理由で生理痛に効果があるのが、タカアンドトシのトシさんの画像を見ることなのです。

トシさんは見てもお分かりのように、坊主頭で汚れのない子供のような雰囲気を持っています。

私たちが赤ちゃんや小さな子供を見ると自然に微笑んでしまうように、トシさんの子供っぽい雰囲気が見る人を癒す効果があるのでしょう。

そしてその癒しが、生理痛の大きな原因の一つでもある「ストレス」の緩和に繋がっているからこそ、生理痛の時にトシさんの画像を見ることで痛みを解消することができるのだと思います。

ですから理屈から言えば、自分が心から癒される画像であれば他でも代用はきくのだと思われますが、「トシさんの画像が生理痛に効く」というフラシーボ効果のようなものが働いている分、トシさんの画像の方が効果は高いのでしょう。

タカアンドトシのトシさんで生理痛を治した女性たちの声

まとめ

いかがでしたか?

女性にとって生理痛は本当に大変な痛みだと思いますが、タカアンドトシのトシさんの画像を見て、少しでもストレスを緩和し痛みを和らげてもらえたらと思います。

ストレスの多い社会に生きる現代人だからこそ、他にも自分なりのストレス解消方法をいくつか見つけておくと良いかもしれないですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。