エンタメ

岩本和子が熱海駅で男の顔を切りつけ逮捕!理由や経歴について

18日の午後、JR熱海駅で43歳のモデル・岩本和子容疑者が逮捕され話題となっています。

JR熱海駅で待ち合わせをしていた34歳の男性の顔をカッターナイフで切りつけ、殺人未遂容疑と銃刀法違反容疑で逮捕されたというのです。

岩本和子容疑者はモデルとして雑誌やVR動画などで活躍をしていましたが、一体どのような理由でこのような犯行に及んでしまったのでしょうか?

この記事では、岩本和子容疑者が34歳の男性を切りつけた理由と、岩本和子容疑者の経歴についてまとめていきます。

この投稿をInstagramで見る

 

このアカウントでは、美容の秘訣を配信します #岩本和子 #美容 #美白 #美白効果

岩本和子さん(@kazukobeauty)がシェアした投稿 –

*岩本和子容疑者が美容専用に配信していたInstagramより。

岩本和子容疑者が34歳の男性を切りつけた理由について

犯行が行われたのはJR熱海駅の新幹線改札付近で、時間は夕方6時頃だったそうです。

自分よりも10歳近く若い男性の顔を切りつけるという行為だけみると、男女間のトラブルが原因だと勘ぐってしまいますが、どうなのでしょうか?

岩本和子容疑者はもともと「第3回国民的美魔女コンテスト」のファイナリストに残ったことをきっかけに、36歳の時からタレントとしての活動を始めています。

そして39歳の時に、自撮DVDを発売したことをきっかけにブレイク、週間ポストでグラビアデビューも果たしたりしています。

このようにタレントとして順調にステップアップしていた矢先での今回の事件、不倫のもつれではないかというネット上の意見が見られたりもしていますがどうだったのでしょうか?

駅の改札でいきなり切りつけたと報道されていますが、恐らくカッターナイフは事前に準備をしていたものだと思います。

ただ強い殺意のようなものがあれば、カッターナイフなどではなく、包丁やナイフを準備するでしょうから、別れ話を切り出される「予感」が現実になってしまった、そんな感じではなかったのではないかと思われます。

現在は公式ホームページをはじめ、FacebookやInstagramなども閉鎖されており、過去の情報を遡りづらい状況でもありますので、取り調べの結果を待ちたいと思います。

追記:新しく入った情報によれば、岩本和子容疑者はこの男性の子供を妊娠しており、この男性が実は既婚者であったことから、このような事件に発展してしまったとのこと・・

岩本和子容疑者の犯行は決して褒められたものではありませんが、結婚していることを隠し、相手の女性を妊娠させたこの男側に問題があると思います。

岩本和子容疑者の経歴について

岩本和子(いわもとかずこ)というのは本名になります。

鳥取県で生まれ、会社を営む母親の実家で両親と弟の4人で暮らしていました。

母親は教育ママで気位の高い人物、父親は岩本和子容疑者が12歳の時に家を出ていってしまったため、あまり記憶にないと語っています。

小学生の頃から孤独でいることを好み、赤川次郎やアガサ・クリスティの小説を読んでは「人生そのものも物語だったらいいのに」と考えていたと言います。

読書に没頭する日々を送るなか、小学校5年生の時には、28歳だと嘘をついて小説の新人賞に応募し、準グランプリを獲得したこともあったというから驚きです。

ちなみに小説は「官能小説」だったそうです。らしいと言えばらしいですね。

中学校の時に男子からいじめにあったことをきっかけに男性不審へと陥りますが、高2の時に出会った58歳の生物の教師に初恋をし、男性不審から抜け出すきっかけを得たそうです。

その後大学(横浜市立大学)へ進学、IT企業に就職、転職を繰り返しながら年齢を重ねていき、35歳の時に出会った14歳年下の外国人男性によって人生が激変します。

それまで化粧っ気もなく地味だったのが、エステや美容などに目覚め、女としての悦びを知るようになったのです。

そして36歳でタレントとしてデビュー、現在に至ります。

普通といえば普通、普通じゃないといえば普通じゃない、彼女の何が人生を狂わしてしまったのでしょう・・

まとめ

いかがでしたか?

一部コアなファンから絶大な人気を誇っていた岩本和子容疑者の逮捕は、ファンにとっては大きな衝撃となっています。

あの妖艶な姿を2度と楽しめないと思うと残念で仕方ありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。