ライフ

スカイビュッフェ51のランチが驚きの価格!駐車場やメニューについて

友人や恋人などと美味しいランチを楽しみたい。

そんな時にオススメのスポットが「スカイビュッフェ51」

アートホテルの51階からの景色を楽しみながら、ビュッフェスタイルで美味しいランチやスイーツなどを楽しむことができちゃいます。

この記事では「スカイビュッフェ51」の驚きの価格やメニュー、アクセスや肝心の味などについてまとめていきます。

スカイビュッフェ51へのアクセスについて

「スカイビュッフェ51」は大阪市弁天町の駅近くにあり、梅田からであれば環状線、地下鉄であれば中央線で訪れることができます。

弁天町駅からであれば徒歩2〜3分もあればたどり着くことができます。

車で行く場合には地下に駐車場があり、食事で利用の場合には2時間無料で利用することが可能です。

「スカイビュッフェ51」はアートホテル大阪ベイタワーの51階にあります。

ただし、大阪ベイタワー自体が複合施設として広い面積を有しており、駐車場の停める場所によっては軽く迷子になったりしますので注意が必要です。

「スカイビュッフェ51」へ向かうエレベーターが最も近いのが「C 03」のエリアになりますので、そちらに車を停めると分かりやすいと思います。


*この辺りに駐車できれば迷うことはありません。


*この入り口から入るとすぐにエレベーターがあるので分かりやすいと思います。

スカイビュッフェ51のメニューについて

驚きの価格については後ほどご紹介させていただきますが、ビュッフェランチというと、「価格なり」であまり美味しくないお店が多いのも事実・・

しかし、「スカイビュッフェ51」は全くそんなことがありませんでした。

特に肉料理に関してはメニューも豊富でしたし、味も大満足できるものでした。

スイーツやフルーツの類のものも充実をしており、私は甘いものがそれほど得意ではないのでフルーツばかりを食していましたが、一緒にいった彼女はスイーツを喜んで頬張っていました。

ローストビーフは特に柔らかく美味しかったです♪

食事が並んでいる場所もお洒落な雰囲気に飾られていて、女性はきっと喜んでくれると思います。

ドリンクも品揃え豊富で、お洒落なデトックスウォーターなんかもありました。

この日は「抹茶フェア」を開催しており、抹茶のスイーツが置かれた場所は多くの女性客で賑わっていました。

お酒を召される方には「ワインビュッフェ」(1080円)もあるのが嬉しいところでもあります。

スカイビュッフェ51の景観について

私が今回利用した席は窓から近い座席ではありませんでしたが、十分に51階からの景観を楽しみながら食事をすることができました。

食事を取りにいく際などには窓から広がる大阪の街並みを楽しむこともできます。

店内はこんな感じで、窓から一番遠い席であっても、窓の席の景色はしっかりと目に飛び込んできます。

ただし、もちろん窓から近い方が景色の見応えはあると思います。

できるだけ早めの予約をして、窓側の席を確保するようにしておくと良いと思います。

スカイビュッフェ51の驚きの価格について

今回の私は「一休.com」を利用して予約を行ったのですが、会計の価格をみて驚きました。

2人でお腹いっぱいになるまで美味しい食事やスイーツに果物で舌を満足させ、さらには51階からの景観で目まで大満足の「スカイビュッフェ51」の価格は・・

なんと2人で5,800円!

しかも駐車場代は無料!

予約を行うサイトによって多少の価格上下があるのかも知れないですが、1人約3000円でこれだけの満足が得られるなんてちょっと信じられません。

私が良く利用する「やよい軒」でも1500円ぐらいあっという間にいってしまいますからね(笑)

「やよい軒」に2回行くのを我慢するだけで、こんなお洒落な場所で美味しいランチをお腹がはち切れるほど楽しむことができるのです♪

これは行ってみる価値大だと思います。

まとめ

いかがでしたか?

弁天町にある「スカイビュッフェ51」のランチのおすすめ感が伝わったでしょうか?

友人や彼女と訪れたりするにはもってこいのお店だと思います。

また同じ大阪ベイタワーには「空庭温泉」もあって、もちろん家族でちょっと贅沢な時間を過ごすのにも最適な場所だと思います。

ぜひ一度足を運んでみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。