エンタメ

裏表ラバーズ【wowaka】さんの突然の訃報!お別れ会や追悼公演は?

2019年4月5日、「裏表ラバーズ」「ワールズエンド・ダンスホール」「ローリンガール」などのヒット曲で、ニコニコ動画での音楽の歴史を創り上げた、ミュージシャンのwowakaさんが亡くなりました。

wowakaさんがボーカルとギターを務めていた、バンド・ヒトリエの公式ホームページで発表があり、ネット上には突然の訃報に驚く声や、これからwowakaさんの音楽を聴けなくなることに対する悲しみの声が溢れています。

死因は心筋梗塞とされていますが、まだ31歳という若さの将来有望なアーティストの突然の死は、音楽業界にとっても大きな損失であることは間違いありません。

この記事では、バンド・ヒトリエでボーカル&ギターとして活躍したwowakaさんの御冥福を祈りつつ、wowakaさんの通夜や葬儀への一般参列が可能かどうか?お別れ会や追悼公演はあるのかどうか?などについてまとめていきます。

wowakaさんの通夜や告別式について

ヒトリエの公式ホームページでの発表によれば、wowakaさんの葬儀に関しては、ご遺族の意向により、近親者のみで執り行われたそうです。

有名人の通夜や葬儀などが一般に告知される場合もありますが、あまりに若すぎる突然の死ということもあって、身内のみで粛々と執り行われたものだと思われます。

2019.04.08
ヒトリエからのお知らせ
訃報
ヒトリエのボーカル・ギターのwowakaは、
4月5日に急性心不全のため、永眠致しました。
享年31歳でした。
謹んで皆様にお知らせ致します。
これまでwowaka、ヒトリエを応援してくださった方々に深く感謝申し上げます。
なお、葬儀につきましては、ご遺族の意向により近親者のみで執り行われました。
(ヒトリエ公式ホームページより抜粋)

wowakaさんのお別れ会について

「裏表ラバーズ」「ワールズエンド・ダンスホール」「ローリンガール」などのヒット曲を手がけ、多くのファンを持つwowakaさんだけに、その最期に際し、お別れをしたいというファンは多いはずです。

ただ、現時点では、お別れ会に関する案内の発表はなされていません。

お別れ会に関する新しい情報が入りましたら、こちらを更新させて頂きます。

wowakaさんの追悼公演について

wowakaさんの突然の死に対し、追悼公演が行なわれるのかどうか?

ファンにとってはとても気になることではないでしょうか?

しかし、ヒトリエの公式ホームページでは次のような案内が行なわれており、ヒトリエのメンバー全員が、未だにwowakaさんの突然の死を受け止められていない現実がみて取ることができます。

この訃報に伴いまして、現在発表しているヒトリエの全国ツアーは中止、
イベントへの出演はキャンセルとさせて頂くことをご了承下さい。

チケット代金の払い戻し等に関しては、後日インフォメーションさせて頂きます。
皆様方にご迷惑をおかけします事を、深くお詫び申し上げます。

突然の悲報に接し、メンバー・スタッフ一同、現実を受け止められない状況です。

バンドの今後の活動については現在未定ですが、
イガラシ、シノダ、ゆーまおの各メンバーは、これからも音楽活動を続けてまいります。

今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。

2019年4月8日

ヒトリエ
イガラシ
シノダ
ゆーまお
スタッフ一同
(ヒトリエ公式ホームページより抜粋)

wowakaさんの亡き後も、ヒトリエとしての活動は続けていってくれるようですが、まだその活動詳細についてははっきりとされていません。

新しい情報が入りましたら、こちらでもその内容を更新させて頂きます。

ファンからのメッセージ