エンタメ

ジョーブログのジョーが逮捕!渋谷のスクランブルで道交法違反容疑

人気YouTuberのジョーブログのジョーさんが、YouTubeに投稿した動画がきっかけで、渋谷署から道交法違反容疑で捜査されていることが分かりました。

問題となったのは次の動画です。

ジョーブログのジョーさんによる問題の動画について

旅に出ることも多く、色々なところで寝るジョーブログのジョーさんが、「寝れない場所で寝る」をテーマにした動画です。

仲間と共に、本物のベッドを渋谷のスクランブル交差点へと運び、実際にスクランブル交差点にベッドを置いて寝ています。

そして、交差点内にベッドが置かれたまま時間が経過し、信号が変わる前にスクランブル交差点を渡ろうとするものの、途中で転倒してしまっているのです。

これらの行為が道路交通法違反に当たる可能性があるとし、渋谷署が捜査を進めているのです。

ジョーブログのジョーさんの行き過ぎた行動に対する、ネット上の声について

この件に対し、ツイッターでも多くの人がコメントをしています。

まとめ

過激な動画で視聴者を集めるタイプのYouTuberにとっては、このような迷惑行為などが当たり前となってきています。

そして、それを観て楽しむ人がいる以上、このような迷惑行為が無くなることはないでしょう。

警察やYouTubeなどに厳格な対応を求める声があるのも事実です。

私もYouTubeを良く視聴しますが、TVが面白くなくなってきた時代に、欠かすことのできないメディアであることは間違いありません。

今まで規制の緩かったYouTubeでしたが、多くの人が長く楽しむことができるようなメディアへの転換期なのかも知れませんね。