エンタメ

ピエール瀧がコカイン使用で逮捕!次に逮捕される大物芸能人は誰?

俳優でミュージシャンのピエール瀧さんが、コカインの使用容疑で逮捕され大きな話題になっています。

ピエール瀧さんと言えば、近年では2013年に放映された映画『凶悪』で日本アカデミー優秀助演男優賞を獲得するなどしています。

俳優として活躍の幅を広げつつあった矢先の出来事でもあり、ファンからはこの事件を惜しむ声が多く聞かれています。

東スポのリークが事実だった件について

この事件を受けて大きな注目を浴びているのが、3月6日に『東スポWeb』で掲載されたされた記事についてです。

掲載記事は「新井浩文被告だけじゃない!捜査当局が大物芸能人3人マーク」というタイトルで始まっています。

その記事は、2019年に芸能界に大きな激震が走りそうという文章で始まり、派遣型マッサージ店の女性従業員に乱暴したとして、「強制性交罪」で起訴された新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンべ)被告の他に、3人の有名芸能人が逮捕間近という内容になっています。

そして、その記事の中に「2人目」として挙げられていたのが、今回逮捕されたぴーエール瀧容疑者の特徴と酷似しているのです。

Aろ同じく俳優として数多くのテレビや映画に出演している大物俳優Bも捜査線上に浮かんでいる。その理由は、違法薬物だ。2009年に酒井法子ら芸能人が立て続けに逮捕されたことを受けて、芸能界は薬物撲滅に向けて本格的に動き出したが、それでもBは違法薬物に手を染めている可能性が高いのだ。

「BはNHK大河ドラマにも出演した現役バリバリの大物です。誰かって?これ以上は何も言えませんよ」と別の捜査関係者は声を潜めつつも、こう続けた。

「まだ内偵中のため詳しくは話せませんが、当局はかなりの確信を持って捜査を進めているという話です」(東スポWebより抜粋)

読んでいただければお分かりのように、NHKの大河ドラマ「いだてん」にも出演中だったピエール瀧容疑者の特徴にまさにぴったりで、東スポのリークの信憑性がかなり高いことが伺えます。

次に逮捕される大物芸能人は?

『東スポWeb』の記事によれば、新井浩文被告以上に映画やドラマでは欠かすことのできない「確固たるポジション」を築いている中堅俳優Aも逮捕間近となっています。

この中堅俳優Aは、交際女性へのDVが酷く、警察もこのまま放っておくことができないレベルだとのこと…

主演も張れて、脇役としても輝けるタイプの才能豊かな俳優で、十数年前にもDV癖が噂になったことのある人物と書かれています。

これらの条件を満たす俳優と言えば

  • 伊●谷友介
  • 布●博

ぐらいなのですが、事実はどうなのでしょうか?

近日中に新たな展開が起こるのかも知れません。

さらに『東スポWeb』が逮捕間近の大物芸能人として挙げているのが、人気アイドルCになります。

人気アイドルCは反対勢力と組んで詐欺話にも加担しているようで、警察当局が是が非でも逮捕したいと狙っているというのです。

アイドルCは歌番組はもちろん、バラエティー番組やスポーツ番組など幅広く出演をしている人物で、逮捕となったら全テレビ局が青ざめるレベルの大物とのこと…

この辺りの条件を満たすアイドルと言えば…

  • N●WSの手●祐也
  • 関●ャニ∞の村●信五

あたりの名前があがってきますが、事実はどうなのでしょう?

こちらの件に関しても近日中に大きな動きがありそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

ちなみに今回逮捕されたピエール瀧さんが所属していたグループは「電気グルーヴ」であり、「電撃ネットワーク」ではありません(笑)

「電気グルーヴ」は結成30周年を迎えたツアー中だったのですが、今後予定されていた公演は全て中止になってしまいましたね。

ミュージシャンとしても俳優としても才能の豊かな方だっただけに、本当に残念で仕方ありません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。