エンタメ

ヒカキンが米津玄師らと飲み会!会場となったのは噂のあの系列店か

ヒカキンが米津玄師らとの飲み会にネットが即反応

 

『Lemon』が爆発的なヒットを続け、昨年末の紅白歌合戦での生歌も大きな話題となったシンガーソングライターの米津玄師さんが、HIKAKIN(ヒカキン)さんら人気ユーチューバーと飲み会を行ったことに関するツイートが話題を集め、驚きを呼んでいます。

それもそのはず、米津玄師さんは今もっともノリに乗っているクリエイターと言っても過言ではなく、YouTnbeにアップされた『Lemon』のMVはなんと2億8千万回以上の再生回数を記録(2019年1月31日現在)しているのです。

3月に台湾で予定されている初の海外公演のチケットはなんと30秒で即完売という、凄まじい人気ぶりを見せるアーティストの仲間と飲んでいる姿がツイートされたのですから、ネットでの反応も頷けます。

そんな有名人たちがどこで飲むのだろう?

今をときめく米津玄師さんはもちろんのこと、HIKAKINさんら大人気YouTuberが飲み会をするのですから、その飲み会の場所もきっとハイグレードなところなのではと思ってしまいますが、実際のところはどこで飲んでいたのでしょうか?

ツイッターにアップされた写真を見る限り、その飲み会の場所は決してハイグレードなお店のようには感じません。お箸は割り箸ですし、グラスやお皿なども高級な感じは一切しません。(GACKTさんが見たら違う意見かもしれませんが・・)

もしかしたら意外と普通のお店で飲んでいたのかもしれません。誰だってまさか自分が飲んでいる隣の部屋で米津玄師さんとHIKAKINさんが飲んでいるなんて思わないでしょうから、実はその辺りの居酒屋で飲んでいたとしても、それほど騒ぎにもならなかったりするのではないでしょうか?

HIKAKINさんと言えば、養老乃瀧グループ

きっとそんなことは無いと思いますが、昨年夏にHIKAKINさんはメイプル超合金さんや木下ゆうかさんらと共に、養老乃瀧グループにて「特別コラボメニュー」なるものを考案していました。

「モンストガチャ」と呼ばれるメニューを頼むと、3人がそれぞれプロデュースした特別コラボメニューが週替わりで登場するというものです。ちなみにHIKAKINさんが考案したメニューは、「焼肉醤油ラーメン」「何が出るかな?ロシアンたこ焼き」のふた品となっています。

横浜アリーナで行われたライブを終え、宮城でのライブに向かうまでの間に東京に立ち寄った米津玄師さんを、HIKAKINさんが馴染みのある養老乃瀧グループでお出迎え・・なんて妄想を抱いてしまっています。ちなみに「特別コラボメニュー」を展開していた養老乃瀧グループの店舗は都内に3軒あります。

  • 養老乃瀧 池袋南口店
  • だんまや水産 池袋南口店
  • 一軒め酒場 西武新宿駅前店

ひょっとしたらひょっとするかも知れませんので、住まいがお近くのかたは一度立ち寄って見てはいかがでしょうか?