パワースポット

2019年土のグランドトライン完全版!運を上げるパワースポットとは?

土のグランドトラインとはどんな現象か!?

「グランドトライン」という言葉をご存知でしょうか?占星術をお持ちの方であれば一度は耳にしたことがあるかも知れませんが、グランドトラインとは3つの天体が黄道上で正三角形を形成する複合アスペクト(座相)のことになります。トライン(120度)が3つ形成されることによって、円形のホロスコープの中で綺麗な正三角形が描かれることになるのです。

基本的に、正三角形を形成する3つの天体は同じ元素(火・水・土・風)を持つこととなり、それぞれのパターンを「火のグランドトライン」「水のグランドトライン」「土のグランドトライン」そして「風のグランドトライン」と呼びます。

今回お伝えさせて頂くのは2019年度に形成される「土のグランドトライン」になります。「土のグランドトライン」を形成する星座は、「牡牛座」「乙女座」「山羊座」であり、精神性が高く、思慮深いという性質を持つ星座のグループになります。感覚の鋭い土の星座は「居心地のよさ」のように、環境的なことに対する影響力をもたらしますので、何かを安定させるのにもってこいのタイミングとも言えます。

2019年3月20日10時36分〜21日10時27分

2019年初めて訪れる「土のグランドトライン」は3月20日10時36分〜21日10時27分になっています。このタイミングは西洋占星術における新年でもある「春分」とも重なりますので、そこからの一年を占う上でも非常に重要なタイミングであると言えるでしょう。

精神性の高さや思慮深さなどを司る土の星座たちですが、安定させるのは何も目に見えないものだけではありません。というよりもむしろ、目に見えるもの(=物質的なもの)に対する豊かさと安定をもたらしてくれる星座たちでもあります。もう少し具体的に言うなら、「お金やモノに不自由をしない」ということです。

ですから、今年最初である「土のグランドトライン」のタイミングでは、起業や法人化にも向いていると言えますし、不動産に関係する契約をすることや、引越しなどにも適したタイミングだと言えるでしょう。

2019年、特に西洋占星術での2019年3月21日〜2020年3月19日をより豊かなモノにしたいと願う方は、それが「非常に叶いやすい」タイミングとも言えますので、社会に向けては「自らの意志や願いを固める」ことを、人との関係などにおいては「理解と信頼を得る」ことを意識してみてください。

5月13日22時9分〜15日3時47分

2019年二度めの「土のグランドトライン」は5月13日22時9分〜15日3時47分に形成をされます。2019年の5月といえば、平成から新しい元号へと切り替わった直後でもありますし、このタイミングには「自らの根幹にある正直な気持ち」と言うものを明らかにするのがおすすめです。これから始まる新しい時代に、自らの心の声に正直に生きる意志の柱を立てましょう。

また、このタイミングとほぼ同時に「火のグランドトライン」が形成をされます。このタイミングでの「火のグランドトライン」は特に人間関係に意識を向けるのに適していますので、自らの根幹にある正直な気持ちに従った人間関係が加速しやすいかもしれません。ただし、誠実さを欠いた言動は大きなマイナスをもたらす恐れがありますので、自らの言動に細心の注意を払うといいでしょう。

「火のグランドトライン」についてはこちらから

8月30日4時30分〜9月7日18時7分

そして2019年の夏の終わりに近づく頃に、三度めの「土のグランドトライン」が形成されます。そのタイミングは8月30日4時30分〜9月7日18時7分と比較的長い時間に渡っているのが特徴的です。

せっかくの長いグランドトラインですから、このタイミングを逃さず活用していきましょう。このタイミングは特に「目的を成就させる」ということに後押しをしてくれる星の配置となっています。8月30日4時30分〜9月7日18時7分に照準を定めて、何かしらの目標設定を心がけるのがいいでしょう。「バイタリティの発揮」「底力」「タフさ」が求められるような少しハードな目標でもそれを乗り越えるだけの力強い星の配置となっています。躊躇せずに高い目標を掲げてみてください。

9月18日18時45分〜20日3時26分

2019年四度めとなる「土のグランドトライン」が2019年の最後の「土のグランドトライン」になります。そのタイミングは9月18日18時45分〜20日3時26分となります。

このタイミングは願望実現にとてもチャンスとなる期間になります。自らの人生で絶対に譲ることのできない「信念」のようなものがあるのであれば、不屈の精神と忍耐を持って突き進めていくのに適したタイミングです。簡単に願いが叶うというよりも、どちらかといえば、天からあなたの意志を問われているような感覚を覚えるようなタイミングになるかもしれません。それを乗り越えた先に「あなたの内側に宿る本当の願いが見つかる」というようなイメージです。このタイミングを逃さないように心がけましょう。

土の属性のパワースポットを訪れてみる

以上が「土のグランドトライン」が形成されるタイミングなのですが、そのタイミングで土の属性を持つパワースポットを訪れ、さらに土の持つエネルギーをパワーアップさせてみてはいかがでしょう。「牡牛座」「乙女座」「山羊座」の持つ、豊かさや安定という要素を高めることができるようになるはずです。ここに、土の属性を持つとされるパワースポットを紹介させて頂きますので参考にしてみてください。

  1. 北海道神宮(北海道札幌市)
  2. 佐渡島(新潟県佐渡市)
  3. 皇居(東京都千代田区)
  4. 浅草寺(東京都台東区)
  5. 大国魂神社(東京都府中市)
  6. 伊勢山皇大神宮(神奈川県横浜市)
  7. 猿田神社(千葉県銚子市)
  8. 香取神社(千葉県香取市)
  9. 袋田の滝(茨城県久慈郡)
  10. 武田神社(山梨県甲府市)
  11. 戸隠神社(長野県長野市)
  12. 名古屋城(愛知県名古屋市)
  13. 南宮大社(岐阜県不破郡)
  14. 大神神社(奈良県桜井市)
  15. 春日大社(奈良県奈良市)
  16. 地主神社(京都府京都市東山区)
  17. 鈴虫寺(京都府京都市西京区)
  18. 龍安寺(京都府京都市右京区)
  19. 出雲大社(島根県出雲市)
  20. 石見銀山(島根県大田市)
  21. 金刀比羅宮(香川県仲多度郡)
  22. 都萬神社(宮崎県西都市)
  23. 国造神社(熊本県阿蘇市)
  24. 屋久島(鹿児島県屋久島町)
  25. 新田神社(鹿児島県薩摩川内市)

いかがでしたでしょうか?「土のグランドトライン」のタイミングを活用し、さらには土の属性を持つパワースポットを訪れ、2019年以降をより安定したものにしていってください!